2006年7月1日土曜日

つくもノヲ”X="1≠ 016

梅雨の季節となっております。
車内は冷房が効いております。
もちろん、降りたら蒸し暑いのですが。

今夏は猛暑の猛暑となるんでしょう。

雨が降ると天気予報が言うので傘を持って行くが、屋外に出ると
曇り空であるが、降りそうで降らないのです。

車内はその分、傘の忘れ物が増えているでしょう。
置き忘れた傘は、ビニール傘でないかぎり私はゲットしてしまいます。
というか今日1本、もって帰りました。
名前が書いてあれば、すこし抵抗がありましたがね。

いよいよ、私も現在の職場への耐性はなくなりつつあります。
この間の大失敗の件で、私の存在価値は日に日になくなりつつあります。

ここまでくると、この職場にいてもいなくてもよい感じです。
まあ、今辞めると勤務シフトの運用が立ちいかなくなるからというわけで
辞められないわけですが。

私のかなり後にきた新人くんの一人は大学生を出たのかが疑わしいくらいに
字も汚いし、話し方も滑舌がわるいわけです。それにたまにぼーとしているときがあります。
また、あまりプライベートでは家から出ないようです。それゆえか、モノを知らなさすぎる面も
見られるわけです。

しかし、根気はだけは評価出来ます。他の新人さんは彼よりも仕事ができそうなのに
長くても3ヶ月くらいで辞めてしまいました。
話で聞いたところでは、青森から単身上京して、一人暮らしをはじめたようで
地元に仕事がなくて、ようやく今の仕事にありつけたという経緯があるので、
辞めると、もろ生活できなくなるというのがあるんでしょうが・・・・・。

風呂つきのアパートということですが、彼は風呂に入っているんでしょうか。
そばにいくと、すえた匂いがするんですがね。

わたしは世間のいうところの「パラサイト・シングル」を貫こうと思っていますから、
生活にはいまのところは困らないんですが、「ニート」では親がうるさいので
こうして契約社員として働きにいっておるわけです。

そして、夜勤の明け休みの度にアキハバラにいき、パーコーラーメンをすすった後
同人誌と同人ソフトを見てまわり、最後にヤマギワソフトの中古CDショップで
よさげなCDがなければ、石丸電気の3号館でCDを買って帰るという生活を
ここ1年ばかし続けておるわけです。

おかげでディスプレイの左側には寄りかかるようにして、CDのビルが建っているのです。

0 件のコメント: