2006年7月1日土曜日

つくもノヲ”X="1≠ 017




016で書いたように、その生活パターンに
この記事を書くために、ネットカフェに立ち寄るという日課が増えそうな予感です。
こうして、僕のダメダメ度は緩やかにそして着実に上昇しているのです。

いま、私がはまっているのは「Pinky:st」というお人形です。
高さ十数センチの女の子たちですが、これは画期的です。

いままでのフィギィアにない、遊びの感覚が盛り込まれています。
それは女の子が顔、前髪、後頭部、上半身、下半身とパーツに
なっており、しかもジョイント部分は共通化されており
工具要らずでいろんな表情で格好の女の子に組み替えて飾れるという
人気をよんでいるお人形です。

組み合わせは1000とも言われているそうです。
わたしも4体ばかし購入し、そのうちの1体は「さっちん」の顔で
いろんな服装や髪型に組み替えて、すぐそばに置いています。

さっちんが一番かわいいと僕は思うわけです。

はじめてのPinky:st
http://pinky-st.skr.jp/index.html

勝手にリンクを張ってしまいましたが、かなり参考になるサイトです。
その真骨頂に触れるには実際に買って手にとってみるのがよいでしょう。

0 件のコメント: