2006年7月7日金曜日

つくもノヲ”X="1≠ 024

よもや、先日の仕事の2回目の失敗で、私はクビになるのかもしれません。

そこは社会人ですから、同僚の皆さんは顔には出しませんが
「1年もやっている人がいまさら何やっているの?」という視線がちくちく痛いです。

今月は新人が新たに2人来る予定です。
今私は前回のニッキにも書いた例の青森出身の彼と同じレベルでしかみられていません。

彼と私宛に、その内容のメールが最近飛んできました。
「新人二人が来るからいてもいなくても困らない」とそのメールには書かれており、
内容からは彼に向けて書かれているようですが、自分の現状を考えたら
自分にもそういわれていることは間違いないようです。

しかも仕事を続けたいなら、今後の心構えや計画などを400字のレポートにして
今週までに出せとかいってきましたから、もうやっていられません。
この職場に留まる体勢なんて0に近くなってきましたよ!

上司に始末書を書かされるっていうのと、同じ気持ちなんでしょうね・・・・。
しかも上司ではなくて、同僚の先輩ですが。年下の部下に書かされるよりはましですが、
自分の汚点であることは間違いないのです。

取り返しのつかなくなる前に、1回目の仕事の失敗については親には少し話しましたが、
気持ちはあまり楽になりませんでした。

こんな周りからみたら、そんなミスで凹んでるなんてと思えるかもしれませんが、
こんなミスでも私はかなり、今凹んでおります。

取り返しのつかないことをしでかしたい気持ちです。周りなんか、あまり見えていません。

今日もこれから仕事がありますが、私のフォローのために私より後に来た後輩が
勤務ではないのに勤務することになってしまいました。かなり痛いです。すごく痛いです。
ですから、行きたくはないのです。これから乗る電車が事故を起こしてほしいとか
車が私を轢いてほしいとか、誰かが背後から私を刺し殺してくれないかなとか
そんな気持ちでいっぱいです。

事故死がベストですが、それができないなら飛び降りしようかなとか、首を吊って死のうかなとか
そんなことが頭をぐるぐる回っている状態です。

いっそ、地震でもこないかなとか馬鹿なことを考えていますが・・・・・・・・。
あー、神様がなぜこんな私をこの世に生かしておくのか、早くこの身を滅ぼしたまえ!

0 件のコメント: