2011年2月8日火曜日

つくもノヲ”X="1≠ 581





これも古い話。
2010年11月27日。藤沢市が市制施行70周年を記念して打ち上げられた花火。

お昼ご飯を食べながら、ぶらぶらしようと思い、入った店が鵠沼海岸駅前にある
「カブトスカフェ」。ここで「鵠沼バーガー」という名の個人的高級バーガーを注文。
見た目はどの辺りが鵠沼なのかはさっぱりだが、中々美味しい。
飲み物に「NewTon」という名の青りんごビールを飲む。青りんご味はなんとも新鮮だ。

ところで、メキシコの「コロナ」はビールなのか。wikiなんたらだとビールだそうだが、
飲み口に櫛型切りされたライムが突っ込まれているが、正しい飲み方がわからない。


【カブトスカフェ】http://www.kabutos.jp/cafe/menu/index.html


場所柄、「江ノ島花火大会」の方が個人的には名称としてはしっくり来る様な気がするが
駅に貼られた開催のポスターを見たとき、鉄道オタク的に考えたのは一つだけ。
江ノ電は2011年の2月まで一部の駅でイルミネーションを実施中だ。

鎌倉高校前はその実施駅の一つ。

家族へのお土産に展望塔へ向かう参道の途中にある土産屋で買ったたこせんべいの袋をぶら提げ
これから始まる花火大会を見ようといつも以上に混雑する弁天橋を何とか脱出。
何とか花火が始まる前には鎌倉高校前に到着すると、すぐさま線路脇の歩道に向かう。

同じ事を考えている人だらけかと思ったが、それほどではなかった。
45分という短い時間ではあったが、一時寒さも忘れてしまうほど・・ではなかった。

0 件のコメント: