2007年10月3日水曜日

つくもノヲ”X="1≠ 219



都営新宿線の例をみれば、googlemapsとほぼ同じ位置で線路と
駅をトレースすることができた。
また、gpsoneの特性としてGPS電波の受信できない地下鉄の駅など
では近くの基地局が受信して保持しているGPSからの位置情報を
設置されているアンテナを経由して、アンテナの位置情報として
端末に受信する方式である。

地下鉄の駅は天井にアンテナが設置されており、このアンテナ
からその情報を取得する。つまり駅の位置情報だ。

雨などの天気がよくない日を除けば、かなりの精度でこの
位置情報は信頼できるだろう。

今のところ、自動更新の小技が見つからぬ・・・
使っているレンタルサーバの設定なのか、cgiで画面表示させる
方式でGPS情報取得のcgiを実行させようとコードを組んだが、
まったく動作しない・・・orz

0 件のコメント: