2007年8月7日火曜日

つくもノヲ”X="1≠ 188







6日。夏らしい強い陽射しの中、小田原駅にへ向かう。
明日の大阪出張で乗る新幹線のきっぷをとるためだ。
夏休みということもあり、自由席でも混むことが予想されるが、
何度か乗っている行きの分は指定席で乗りたいと思ったのだ。

しかし、やはりシーズンだけに名古屋から新大阪までは指定席が
取れたものの、小田原からではだめだった。
利用者の多い小田急線が接続しているから当然かもしれない。

昼飯を食べていない。そのためだけにまた有楽町のあのインディアンを
食べに行くことにした。ちょうど小田原からロマンスカーが発車しようと
していたので、新宿まで乗っていくことにした。
図らずも「思い出」のロマンスカーに乗ることになった。
前回の赤いシートから今回は青いシートに座る。

店に行くとめずらしく席があいていた。
昼休みのピークでないにしろ、何人か待っているものだが。

インディアンは横綱を食べる。最後に牛乳を飲む。
さすがに覚えられているようで「いつもありがとうございます」を言って
もらえた。

0 件のコメント: