2007年8月2日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 181







23日深夜。資料作りでまたも終電を逃してしまった。
近くにはカプセルホテルはないので、歩いて30分くらいところの
漫画喫茶で一夜を過ごすことにした。

今回はこれで3回目だろうか。この漫画喫茶には始発待ちで
お世話になっている。国道16号線沿いにある漫画喫茶。

夕食というより夜食だが、ラーメン餃子セットを頼んでみた。
食べてみたが、あまりおいしくはなかった。
リクライニング席であってもぐっすりと眠ることはかなわない。
それでも4時間程眠ったが、逆に目が痛くなってしまった。

そういえば少し前に「ネットカフェ難民」が報道されていたが
あれはヤラセだと思っている。実際にこうして何度か経験している
とわかるが、ぐっすり眠れない体で日雇い労働に出かけることは
体力的に可能でも精神的に無理だと思うのだ。

朝を迎える。休みだったら少しはましなのだが
今日も夜勤に備えて、がら空きの小田急線で家に急ぐ。

7:28発の準急新宿行き。普段は箱根方面の電車が入線するホームから
発車する。下りの線路からわたり線を通って、上りの線路に移る
珍しい光景を動画にしようと運転席そばでデジカメを構えていたら、
運転士に撮影はやめてくれと注意を食らってしまった・・・・orz

この目に焼き付けて、また下りのホームに。
家に帰らないといけないのに、何をしているのだか・・・・。

0 件のコメント: