2007年5月24日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 157


24日。夜勤明け。
例のスパゲッティー屋に行こうと思ったが、携帯電話の電池が
なくなりつつあったので、客席にコンセントがある中央林間の
マクドナルドへ行くことにした。

飲み物だけでかんばるつもりだったが、やはりダブルチーズバーガー
セットを頼んでしまった。これを食べてもまだ大丈夫かと思ったが
食べた後はもう何も食べられる気分ではなくなってしまった。

それでも電車で銀座まで移動している間にお腹も空くだろうと
田園都市線に乗り込んだが、乗り換えの永田町についても
一向にお腹が空く気配はない。また眠かったのでとりあえず座って
眠り、目が覚めると押上に電車は止まっていた。
折り返し、急行中央林間行きとして発車を待っている状態だった。

仕方ないので銀座行きは断念して、気になるCDを買いにアキハバラへ
行くことにした。表参道まで戻り、銀座線を神田で降りる。

気になるCD、それは「おしかりCD」である。
12人の女性の声で延々「ばか、ばか、ばか」とか「信じられなーい!」
とか「気持ち悪ーい!」などの聴く人にとってはいろんな妄想に
使えるとうわさのCDである。1200円。

ラムタラで入手。入手した後は麻野商店で缶コーヒーを買って
飲みながら、中央通りを神田方面に歩いていく。

銀座線神田駅のJR口へ回ってみた。
中央線の走る風景ではこの辺が私としては好きなポイントだ。

素直に田園都市線で帰ることにした。
タイミングよく急行電車が来て、ラッシュ時間帯ではないために
余裕で座ることができた。

小田急線もタイミングよく急行電車が来て、同様に座って帰ることが
できた。つまり、あと1時間遅いと憂鬱な事態となるのだ。

※家に帰って、さっそく「おしかりCD」を聴いてみる。
やばい。これは私なりの妄想ツールとしてもってこいだ(笑)
前回買った「おにいちゃんCD」を遥かにレベルが上がっている!

0 件のコメント: