2007年5月18日金曜日

つくもノヲ”X="1≠ 151



14日。夜勤明けの帰り道。途中駅のカフェテリアで無意味に
トーストセットを頼んでみる。パン1枚を焼いただけ、ジャムと
マーガリンをつけて280円が高いのかどうかは良く分からないが、
朝食にするとしたら量は足りないと思う。
文庫本を開いて数ページを読みながら、コーヒーを飲み終えて
席を立つ。

ホームで電車を待っていると、「特別団体専用」となっている
珍しい種別のロマンスカーが滑り込んできて停まった。
どうやら幼稚園児らしい子供たちが乗っている。遠足なのだろう。
しばらく停まったあと、江ノ島方面へ向けて走り去った。


自宅の最寄駅に降り立つと、ふとデジカメを地面において撮って
みたら、どんな写真になるだろうと思って踏み切りと交差点の前で
撮ってみた。こういう構図もなかなか面白い。
しばらくやってみようかと思っている。

0 件のコメント: