2007年5月18日金曜日

つくもノヲ”X="1≠ 154


17日。インターネットに接続できない状態から1週間経とうと
している。昼前の11時に目が覚めたわけだが、外は生憎の大雨。
晴れていたら、近場のウォーキングでも久々に再開しようかと
思ったが、それも諦めて何をするでもなく、家で過ごした。
初めはDVDに録ってあったアニメをしばらく見ていたが、
それも飽きてくると、あとは風呂に入って夕ご飯を食べて
ぼーっとする。そしてこの記事をメモ帳で書く。

インターネットに接続できないことがこれほどイライラするもの
とは思いもしなかった。知らぬ間にタバコのように、
麻薬のように中毒になっていたのだ。
テレビの代替娯楽はいくらでもある。
しかし、インターネットの代替はないのだ。
だから接続できるまではストレスを感じるのだ。

接続出来ても大した情報を得る目的で使うことはないけれど、
接続できているとなにか安心する。
テレビを消した静かな部屋は何かそわそわして落ち着かない
あの感じに私はいるのだ。

まだ接続できないと分かっていながら、何回もルーターの
管理画面から接続状況を確認する。
あー、早く接続しないかな・・・・・

そして、今日。昼過ぎに目が覚めてさっそく確認してみると
インターネットに接続されている!!
1週間だったが、これは長い1週間であった。

ようやく今までの書き溜めていた記事をアップできた。

0 件のコメント: