2007年3月18日日曜日

つくもノヲ”X="1≠ 106




平和に終わる日曜日。明日はとりあえずまだ考えないことにする。
考えてどうにかなるものでもないし、家に帰って布団に潜る頃には
かなり不安で揺れているだろうから、その時が来るまでは時間に
身を委ねることにしよう。
とりあえず中央林間でPASMOに定期機能を追加した。
定期を入れてから、次にPASMOを券売機に入れると、しばらくして
定期区間が印字されたPASMOが出てきた。
早速改札でタッチしてみた。
というよりかざすとピッと電子音が鳴る。
定期を通すことに慣れてしまっていて少し違和感がある。
慣れてしまえば、駆け込み乗車もスムーズにできることだろう(笑)
初期の状態では、まだ現金がチャージされていないので、
これで3000円がチャージされたわけである。
乗り換え駅には発車直前のロマンスカーが止まっていたので
チャージされたPASMOで特急券を買ってみた。購入ボタンを押して
希望の行き先を押して最後にPASMOを入れて券が出でくる。
時間にしてわずか数十秒。じつに早い。
おかげでロマンスカーに乗ることができた。
これで発車間際でも、慌てる事なく、乗ることができる。(^o^)
こればかりは使ってみないとこの便利さは実感できないと思った。
そんなわけで早く家に帰ることもできたからこの世界にもたまには
小さないいことがあるみたい。

これで、私が知っているキセルができるところも完全にできなく
なってしまったな。

0 件のコメント: