2007年3月7日水曜日

つくもノヲ”X="1≠ 093







6日。明日は夜勤のため、ひさしぶりに仕事帰りの夜のウォーキングを
やってみました。南町田~海老名までの2時間、12kmの道のりでした。
ただ終電を乗り過ごす危険があるので、そのときの足の調子を見て
このまま歩き続けるかどうかの判断をしないといけません。

9時15分に出たので、海老名まではぎりぎり間に合うと判断し、
歩いていくことにしました。

中央林間までは国道16号線を通り、中央林間駅の横を通り抜けて
細道をしばらく歩きます。このまま海老名と相模大野間にある
各駅停車が止まる駅、小田急相模原とか座間とかに向かって
まっすぐ行ければいいのですが、ゴルフ場にぶつかってしまうので
曲がらないといけません。県道50号線、小田急線の相武台前方面
の行く道を途中で右折します。
そのまま相武台前から行ってもいいですが、前回と同じルートは
とりたくないので、途中で左折して左右に工場群がある道を
ひたすら歩いていきます。

途中で国道246号線と交差しました。
246号線で本厚木まで歩いていきたかったですが、時間的に
終電に間に合わないので、あきらめました。

しばらくするとマンションや店が見え始めて、相鉄線のさがみ野駅に
到達しました。このまま、さがみ野から海老名まで乗っていこうかなと
思いましたが、切符売り場の路線図を見ると、かしわ台を挟んで終点の
海老名であり、まだ時間的に海老名まで歩いていけるようなので、
駅を抜けて、反対側に出ました。そして、海老名駅に向かいます。

最後のほうで、だいぶ前に歩いた県道40号線と合流して
海老名駅に到着しました。23時40分でした。

ホームに降りると、44分発の各駅停車小田原行きが待ってましたが、
コンビニエンスで買ったカレーパンとチョコパンと紙パックのカフェオレを
電車の中で、飲み食いしたくはなかったので、次の電車が来るまで
待っている間に済ませることにしました。

12km歩いたのに汗をかくどころか、寒くなってしまいました。
暖冬といわれて久しいですが、ようやく冬らしい寒さが戻ってきたようです。

今日の歩行ルートは「勤務先 南町田」の吹き出しから
ハキダメニッキ052

0 件のコメント: