2007年3月9日金曜日

つくもノヲ”X="1≠ 099









9日。夜勤明けの長距離ウォーキング再開です。
今回は、会議があったためにお疲れ様時間が
昼過ぎになってしまいました。
今回は大井町から出発して、品川を抜けて銀座へのルートを
考えています。第一京浜を歩いて行こうと思ってますが、
つづきは後ほど投稿したいと思います。

のどがすごく渇いていたので、第一京浜をしばらく歩いたとこにある
コンビニエンスで、「濃いめに仕上げたなめらかカルピス」を買って飲みました。
今まで販売している「カルピスウォーター」を濃くした感じで、これはカルピスを
水ですこしだけ薄めた本物のカルピスです。(自分はそう感じました)
びんに入っているところが、オリジナルとすこし違います。
ちなみに140円でした。

第一京浜からまっすぐ、銀座に向かえば1時間30分ちょっとでいける距離ですが、
品川駅を過ぎたあたりから、道の左側の向こうが前から気になったので、
高輪プリンスホテルのあたりから、第一京浜を逸れて歩いて回ることにしました。

マンションや小規模のビルが寄り集まっており、古くからあるのと最近のものとが
混ざっていて、また高台になってるためか、坂の途中には大使館があったり、
寺院とお墓が見えたりと、都心でも銀座みたいにそろった感じがないのが、ちぐはぐ
な感じで見ていて飽きません。また、建物もひとつひとつ見るとどれひとつとして
同じデザインのものがないのが、何か創造力みたいなものを与えてくれそうな雰囲気
でした。実際には何も閃いてはきませんでしたが(笑)

その密集地帯から、大きな通りに出ると東京タワーが見えました。
その東京タワーに向かうように歩いていくと、銀座とは違う方面に行ってしまうので
適当に見当をつけて、歩いていたら品川、浜松町あたりを山手線とともに沿って
走る新幹線、また浜松町から走っている東京モノレールが見えてきました。

最初は銀座の方向がわからなくて、ゆりかもめを左に見ながら、首都高1号線を
台場の方向に歩いていると気づくと、あわてて折り返し、なんとか新橋方向の
道を見つけて、銀座に向かう中央通りに入ることができました。

中央通りを抜けて、東京高速道路沿いにしばらく歩いていけば
銀座インズ3に到着です。

今回のジャポネでは、インディアンの大盛りを頼んでみました。
スパゲッティーの上に、カレーをかけたものです。これがなかなかすばらしい。
今まで注文したなかでは、ナポリタンを超えてNo.1に輝きました。
これを食べる前までは、スパゲッティーといえばナポリタンでしたが
食べてみたら、こういうのもありだなとすこしながらの衝撃を受けました。

まだメニューはいくかあるようなので、すべて攻略した後で
このカレー味を頼んでみようかなと思っています。

カレースパゲッティーを食べ終える頃に、びん入りのまきば牛乳を頼んで
食べ終えたら、一気に飲みました。今後はこの店に来たときの自分流の
スタイルとなりそうです。

※地図にルートが表示されない原因がわかりました。
 htmlソースの地図を呼び出しているURLに書かれているバージョンが
 古いままだったために、表示されなかったようです。
 どうやらバージョンが変わるたびに、ソースも書き換えてやらないと
 いけないみたいです。無事に今までのルートも表示されました。  
  
参考になったサイト

今日の歩行ルートは「渋谷駅 ハチ公前」の吹き出しから
ハキダメニッキ052

0 件のコメント: