2007年9月6日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 201



田園都市線の終点、中央林間の改札を出ると正面に本屋へ続く
階段とエスカレーターがある。これを上って、本屋の前で
右に曲がって少し行くと、「サイゼリヤ」がある。
そこで頼んだが、このミートソースボロニア風とポタージュスープ。
ファミリーレストランらしく、無難な味。

職場の近くに国道16号線が走っている。
相模大野方面へ歩いている途中、町田へ行こうとある横道へ入る。
車が2台通れる幅の道が続いており、汗を掻きながら歩くこと約30分。
見覚えのある橋に出た。町田街道である。橋の下には横浜線が通っている。

写真はいま、出てきた道を橋側から撮ったところ。
地図を見ればすぐわかることだが、ちょっとした発見ではあった。


その足で町田駅を通りすぎ、駅前から少し歩いたところにある
「ラーメンと夢 はじまる by」という変わった名前の店で
チャーシューラーメンを頂く。スーパーボールは1回50円のくじ引きで
当たった番号のボールがもらえるようで、一回やって見た。
82番。残念ながら小さな黄色のボールだった。

ボールのくじ運はなかったけど、この御椀の底に書かれていたのは・・・
おっと、これはスープを飲み干した人だけのお楽しみとしよう。

今日の歩行ルートは「職場」の吹き出しから
僕の地下探検&ウォーキング記録

0 件のコメント: