2006年6月27日火曜日

つくもノヲ”X="1≠ 004

誰かに相談してもその時の気持ちが少し軽くなるだけで
本当の解決にはなっていないわけです。

まあ、考えてみれば自分の悩みは人にはコピペできないから
聞いた人がその人の悩みを完全に理解するなど無理な話ですが。

それはコンピュータのような互換性があればUSBでつないで
「これから私の悩みデータを1000KB送信いたします」なんてことが
できたら、それはそれですばらしいことなのかもしれませんがね。

これとは関係ないけど、ipodという携帯音楽プレーヤーを持ち歩く人が
どこでも見かけることが多くなりました。

誰しもipodとわかる白いコードがまるでサイボーグのように耳から
垂れ下がる光景は小学校のころ、思い描いていた未来想像図とは
かなりちがっていますけどね。

ipodに限らず、携帯音楽プレーヤーで聞くことが当たり前になって
そのうち、耳以外のところから無数のコードが飛び出しているような人たち
ばかりになっていたりしてね。

静かなブーム:道端で『iPod』を共有するユーザーたち
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20031125201.html

なかなか興味ある記事を昔みつけたので、消えないうちにご覧あれ

このブログはアキハバラで書きました。

0 件のコメント: