2006年6月26日月曜日

つくもノヲ”X="1≠ 001

公開して、さっき自分のブログをみたら、左上に「897」って数字があったのに気づいた

「897」・・・「ハクナ」

狙っていたわけではないけれど、すこし笑ってしまった

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なるほど、ブログのホームページとの違いはhtmlの規則をまったく意識せずに文章をかけるという
ところがホームページ以来の革命であり、人気を呼んでいるんですね。

もちろん、従来どおり後で自分の好きなようにhtmlを使って編集が可能なんですね。

そういえば、ブログの広がる始まりとなったのは 「ムーバブルタイプ」というソフトを
開発したプログラマーのベン・トロットで、妻であるミナ・トロットが「もっと使いやすいソフトはないの?」
と相談したところから、ベンが開発し、2001年秋にインターネットで公開したところ
それが口コミでインターネットに広がったそうである。

0 件のコメント: