2007年4月30日月曜日

つくもノヲ”X="1≠ 142



自分がインターネットを始めて間もないころに
「UGサイト」、つまりアングラサイトに興味があって、
探し回っているうちに有名といわれるサイトに辿り着いたのだ。

その名も「街の灯」。現在はUGサイトではなくなってしまったが
トップページのデザインにかなり影響を受けたのだ。

UGサイトでなくなってからもしばらくはそのトップページの
リンクがあって見ることができたが、やがていつの間にか
見れなくなってしまった。

デジカメを買ったのは夜景を綺麗に撮りたいだけでなく、
そのデザインに使われていた月も綺麗に撮りたいという理由もあった。

日が落ちてからの月より、昼間に見える月のほうがより月らしく
撮れるようで、タイトル下部にある月の写真は自分では満足している。

今回の写真は日がすこし前に撮ったものだが、露出補正をマイナスに
して、暗めにすることで月の形がわかるようにした。

インターネットはいまだに自分のなかではアングラのための
ネットワークだと思うことがあるのだ。
そのたびにあのUGサイトのトップページに使われていた月を思い起こす。

0 件のコメント: