2007年4月1日日曜日

つくもノヲ”X="1≠ 120



















31日。土曜日なのに忙しかった。
仮眠がとれると思ったがだめであった。

それもなんとか片付いたときはシフト交代の時間になっていた。
そういうわけで帰りの電車の中だか、かなり眠い。
座ったらそのまま新宿まで寝てしまうだろう。

相変わらずメールによるブログへの記事投稿できない。

スパムブログの疑いは晴れたが、影響がこの機能にまだ残って
いるのだろうか?

仕方ないから一旦HotMailにメールを送って受信したメールの
本文をコピーして記事を投稿するという面倒な事を続けている。

面倒だか、慣れてしまえばあまりそう感じなくなった。

ニッキも120。2日に1度の割り合いで記事を書いていることに
なる。

はじめはそう続くことはないと思って始めたブログだが、
意外と長いこと続いているのは自分でも少し驚いている。

たまに読み返すと書いた事すら忘れているニッキもあったり、
またちょっとした自分史みたいで、愛着が沸く。

ブログだから出来た事で、HTMLタグを弄らないといけない
ホームページだったら、こうはならなかった。
事実、覚えた当初に勢いでホームページを作って公開したが、
それきりタグの修正が面倒でそのまま更新していない。

ブログに触れた事で記事のネタを探そうと時間があれば、
行ける範囲で出歩くことが多くなった。
そこで初めて知ることもあったりして、いい刺激を受ける
こともあるのだ。

小田急線の売店で面白そうなものを買ってみた。

「Bトレインショーティー」

Nケージサイズだが、車体の長さを短くした組み立てキット
で、パーツは塗装済みで接着剤不要が決め手となって
さっそく買って、家で組み立ててみた。
また、夕方勤務があるので少し寝ないといけなかったが、
やり始めると、予想とは裏腹にこれが意外と面白い。

パーツをきれいに切り離さないといけないので、この部分で
1時間ほど時間がかかったが、それが終わるとあとは説明書に
従って、組み立てるだけだ。

だいぶ前に作って飾ってあるジオラマ(笑)に載せてみた。
せっかくだからお気に入りの箱根登山鉄道ベルニナ号と
併走するところも撮ってみた。
実際こんなことはありえないけどね。

こうしてみると、車体が短いというのを除けば他のNケージと
あまり遜色ない。完成度もそれなりに高い。
存在は知っていた。正直馬鹿にしていた。

これは侮りがたいな。中央線の201系とか、京急1000系とか
出ていたら買い集めるかもしれないな。

0 件のコメント: