2007年2月24日土曜日

つくもノヲ”X="1≠ 085



22日。夜勤明けにラーメンを食べることになろうとは。

私がいま就いている仕事はネットワークの監視や障害問い合わせ
の一次窓口ですが、我々にこの業務を与えているお客様宛に「月報」
と呼ばれる業務状況を記載した月次報告書を提出することに
なっています。お客様に出す前に上司にあたる人たちがチェック
することになっており、そのレビューが23日にあります。
つまり、夜勤明けの今日までに作成しないといけないわけです。

今日も夜勤であればそのときに作成しようと考えていたのですが、
レビュー前に内部の者がチェックすることになっているため
夜勤明けに残業してまで、作り終えないといけないのです。

9:00が定時ですが、なんとか頑張って作り終わったものの
時計を見たら15時30分近くになっていました。・・・・orz

家に帰ったらさっそくこの間買った、Wiiでも堪能しようと思った
のですが、書類作成にこれほど時間がかかるとは思っていませんでした。
ただ、ひとつ救いだったのは普段なら夜勤が終わる頃にはかなり
眠いのですが、集中していたせいか眠気に襲われることは
ありませんでした。

しかし、職場を後にすると腹がすごい空いており
家に帰るまでは我慢できそうにないので、相模大野駅近くの
「らーめん 花楽」でラーメンと餃子を頼みました。
中華ラーメンと餃子で810円でした。

可もなく不可もなくですが、比べるとなるとヨドバシカメラの
横浜駅前店の地下で食べたラーメンの方が美味かったです。

毎度ラーメンを食べたあとはなぜかコーヒーが飲みたくなります。
今回もコーヒーを求めて駅の中にあるカフェ(名前は忘れました)で
カフェラテを買いました。

スターバックスのような紙カップにプラスチックの飲み口が
付いた蓋がしてありますが、なぜかこのスタイルはあまり好きでは
ありません。おそらくコーヒーを飲んでいる気がしないからでしょう。

まだそれだけならいいのですが、味も薄味で家の豆コーヒーか
改札の中にあるコパ・ドールのカフェラテのほうにしておけばよかった
と後悔・・・・・。狭いですが、洒落た感じの店だったので前から
少し気になったのですが、洒落ているところが必ずしも自分の口に合う
とは限らないんですね。

電車では席に座りましたが、座ってからすぐに眠気が襲ってきました。
さっきのカップを両手で抱えながら、眠りに落ちて
気が付いたら、最寄り駅の1駅前だったので乗り過ごさずに済みました。

残りの半分を電車を降りてから、家まで歩きながら飲み干しました。
このカフェラテは失敗でした。

夜勤明けにぴったりなコーヒーを探すというのも、馬鹿らしいですが
面白いかもしれません。

また、ウォーキングを再開しないと体がなまってしまう・・・・

0 件のコメント: