2007年2月8日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 079



当日にこのブログに投稿できることを理想としていますが、
なかなか難しいものですね。仕事が休みのときに家でやれば
いいのですが、なんかそのときは眠かったりしてなかなか
書く気が起きないのです。

さて突然一昨日あたりからネットに接続できなくなりました。
無線LAN環境ですが、光ファイバーのメディアコンバータに
繋がっているブロードバンドルータの管理画面はブラウザで
正常に表示できて、また操作もできるので、どうやら外部に
問題が発生しているようです。メディアコンバータのスタータス
ランプは正常であることを示す緑色が点灯しているので、
回線障害ではないようです。すると考えられるのは・・・・

大方予想はついていたのですが、NTTの窓口へ確認すると
案の定、利用料金が未納となって利用停止状態になっているとの
回答を頂いてしまいました・・・・・orz

念のため、利用しているプロバイダにも連絡しましたが
こちらはサービス利用を提供している状態であり、
NTTへ利用料金を払って、利用停止を解除してもらわないと
こちらではどうすることもできないとのことでした。
なお、12月分のプロバイダへの契約料金が未納なので
コンビニエンス専用の支払い用紙を後日送るので
支払いをお願いしたいとダメだしをくらってしまいました。
毎度、本当にすいません・・・・・・orz

昨日、さっそくNTTへ利用料金を引き落とすために口座依頼書
を送りました。早ければ今週辺りに利用可能にしてくれるかも・・・・

そんなわけで、この記事は勤務先で書きました。
(こんなことをしている時点でやる気がないことは・・・)

さて、来月の18日からサービスが始まる「PASMO」の
オートチャージサービス付で申し込み書も送りました。

PASMO

今までは現金払いだけで、用が足りていたので
気にしてなかったのですが、プレイステーション3のダウンロード
式のゲームソフトを購入する決済方法がクレジットカードのみであり
これをきっかけにカードを作りました。

オートチャージサービスはクレジットカードでの決済という
ことで、申し込むことにしたのです。

ただ現金払いと違い、初めて経験するクレジットカード決済と
なるなので、いくら使ったかが、すぐにはわからないので
使いすぎには要注意です。

さて、7日。夜勤明けでしたが、地元のボーリング場で汗を流す
ことにしました。最近何度か行っているボーリング場では
「5ゲーム投げ放題で1500円のサービス」をやり始めました。
設備もだいぶ年数が経過していると見えて、
レーンによっては何度リセットボタンを押しても、ピンが正常に
立たずに倒れてしまったり、途中で止まったりするところもあり
全体的にぼろい感じは否めません。

新しくリニューアルするためにももっと利用客を増やそうとして
いるのでしょう。平日に行ったわけですが、それでもユニフォームを
着た高齢の方が何十人とやっているので、前に比べればすこしは景気が
よくなったと思います。彼らの中には団塊世代の定年退職組も含まれて
いるかのかもしれません。
(僕らの世代にはきっと、「定年」なんてものはないでしょう)

スコアは今までやった中では最高でした。
なにせ5ゲームすべてが110~140台だったからです。
無駄な力をいれずに投げたのが、ストライクやスペアを連発できた
のだと思います。

今回は弟君が久しぶりにやりたいというので、一緒にやりました。
なんと、弟君が出したストライクのスロットチャンスで「あたり」が出て
1ゲーム無料券をGETしました!!

※ストライクでスロットの画面が現れて、絵柄が揃うと1ゲーム無料券などが
もらえるサービスをやっているのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フロームmame
こんにちは遊びに来ました^^
コメントありがとうございました。

私も協調性ないって教師に言われましたねぇ。全然ダメそうじゃないよ。

お気に入りに登録させていただきました
また来ますね
ではまた(‘ー‘)/~~

ya さんのコメント...

いっらしゃいませ!
来ていただいきましてありがとうです!

こんなブログですが、
(自己満足なブログですが・・)
ちょくちょく更新してますので、また
きてくださいまし。

ではでは。