2007年2月13日火曜日

つくもノヲ”X="1≠ 081



11日。起きたのは正午過ぎでした。
本当は朝早くに起きて、より遠くへのウォーキングを目論んで
いたのですが、どうやら日ごろ運動しない体には疲れすぎて
いたようです。

昼飯を食べてから、すこしマッタリとしてからウォーキングを
するべく出かけました。

小田急線の中で、どのあたりを歩こうかと考えます。
時間も16時近くという時間帯なので、あまり遠くまで電車に
乗っても、あまり歩かない間に夜になってしまいます。

バランスを考えて、本厚木で降りることにしました。
かなり前に国道129号線を平塚方面に歩きましたが、
今回は、反対方面に歩くことにしたのです。

本厚木を降りて、すこし厚木方面に歩くと
県道601号線にあたります。この道路は駅の向こう側
平塚方面へ歩いていくと、国道129号線と合流します。

しかし今回歩く方向でもしばらくすると、国道129号線
となって続いています。

相模川を渡り、しばらくすると国道246号線が跨ぐかたちで
立体交差します。そしてしばらく幅の広い道路が続きます。

県道508号線と分岐に差し掛かりました。まっすぐ行くと
橋本の方に行ってしまうので、県道508号線から行くことにしました。
さすがに町田まで行くと、行けなくはないですが、着いたら19時を
まわってしまうので、当麻まで歩いてみることに。

途中の坂道です。こういう感じが何故か自分の中ではかなりワクワク
します。(ジブリの「耳をすませば」の影響でしょうか??)

坂道を降りきったところで、「昭和橋」という橋にさしかかりました。
それぞれの桁下には、見事な(?)ペインティングがって・・・
落書きがありました。しかし、写真ではわかりにくいですが
よく見るとありえない高さまで、落書きされていました。
梯子でも使ったのでしょうか?

「朝溝小学校入口」という交差点を右折すると、県道46号になります。
どうやら相武台前方面に向かうようなので、このルートを
歩くことにしました。ここはすこし速いペースで歩いていきます。
しばらくすると、相模線の踏切を横切りました。
その後は、少しの間は相模線が右側を並行します。
途中の踏切が鳴って、丁度電車が来たところをパチリ。
長い間歩いていると、どうやらこの道に見覚えがあると
思ったら、どうやら前回も間違えて歩いてきた道を今回は
反対側から歩いてきたようです。

県道51号線を素直に右折して、前回のようなルートで行けば
良かったのですが、そのまままっすぐ行ったら、どうだろうと
歩いてみたのが、結果的に遠回りになってしまいました。
途中で相模線の入谷駅にあたったので、丁度来た電車とともに
写真を撮りました。(後で地図を見たら、そのまま道なり行けば
良かったみたいです。なにせ夜だったもので・・)


結局、県道51号線をマクドナルドで曲がってという遠回りな
ルートで海老名駅に着きました。写真はマクドナルドを
曲がってから少し行くと、海老名駅へ向かう細道があります。
その細道から撮ってみました。こうしてみると駅前だけ賑やかで
比較的高層のビルやマンションがあることがわかります。

今回の距離を地図で確認したら、21km。3時間半歩き続けて
いました。八王子までいけてしまう距離です(笑)
消費カロリーは約1500kcal。カップ麺2杯分といったところ。

おかげでこのごろは夕食がすいすい食べられてしまうという
メリットに預かっております。

今日の歩行ルートは「本厚木駅」の吹き出しから
ハキダメニッキ052

0 件のコメント: