つくもノヲ”X="1≠ 334
ハキダメニッキ325のつづき。
このまま例の女性から連絡がないものと思ったが、メールが来た。
「会長」の都合で土日しか空いてないらしい。
連絡が遅くなってすまないという旨でメールは始まっていたが、
本当がどうかはわからない。
ここは参加表明をするべきか、少し悩んだところだが
無理すれば参加できたが、あえて参加しないこと旨で新婚夫妻には
よろしく伝えてくれという内容で返信しておいた。
何か行ってはまずいような直感があったからだ。
その後しばらくして、わかりましたという返信があった。
連絡を寄こした向こう側がほっと胸をなでおろした気がした。これでいい。
2年後に同窓会を開くらしいが、それまで自分が生きているかわからない。
生きていたとしても参加するつもりは毛頭ない。
今年は直感が冴える年なのかもしれない。
・・・・
3/15から運行が開始された青いロマンスカーことMSE。
5月からは連絡線を通って、有楽町線に乗り入れ新木場まで運行される。
鉄道ファンには有名な千代田線と有楽町線を結ぶ連絡線であるが、
今までは花火大会などで設定された臨時列車でしか、その連絡線を見学する
機会がなかったが、年間30日程度と運転日は限定されるが、「ベイリゾート」
として、座席に座りながら連絡線を鑑賞できるようになる。
連絡線自体も気になるが、連絡線への入り方・出方、遮光カーテンが気になる。
前者については今まで運行された花火大会等の臨時列車関連で更にwebで調べると
連絡線の途中で長時間停車していた模様。これは他の普通列車とのダイヤの関係と
思われる。果たしてMSEでもそうなるのか?
そして後者。5月の運行開始からしばらくは遮光カーテンを全開にしてくれるだろう。
現在運行されているMSEは運行開始からしばらく遮光カーテンを全開にしていたが、
4月の前後で遮光カーテンは運転席と真ん中までは閉められてしまった。
それを考えると、運行開始から早いうちでないと連絡線をよく鑑賞できないと思われる。
0 件のコメント:
コメントを投稿