2009年4月1日水曜日

つくもノヲ”X="1≠ 441





3/26にオープンしたエチカ池袋。
エチカ表参道に続いて、第2弾の地下店ストリートが誕生した。
表参道は雰囲気からなんとなく敬遠していたが、
今回は副都心線にも乗ってみようかと思い、ふと足を向けてみた。

規模をそれほど大きくない。
オープン初日ということで、新しいもの見たさの人々で
ストリートは左も右も人だらけだったが、しばらくすれば
落ち着いてくることだろう。

コーヒー一杯飲むような気軽な店はなかった。
少し歩き回って行き着いたのが「アロハテーブル カウカウコーナー」
という名の店。ハワイワンディナーとスイーツを出すそうで
内装も見渡すとハワイワン。

椅子に座って順番待ちができるほど、店内の席は埋まっている。
オープン当初だけの勢いにならないことを祈るばかりだ。

東京だけにどのメニューも個人的な感覚からして値段が高いが
コーヒーだけというのも気が引けるので、付け合せとして
写真の「スイーツ」を注文してみた。チョコバナナなんとか・・・
メニューに書いてあった名前は忘れてしまった。

甘党からすれば、値段さえ目をつぶれば文句なしである。
ボリュームも丁度よい。食後のデザートには最適だろう。

16時からはディナータイムになる。
ビールを飲みながら、ロコモコ(ハワイ風ハンバーグ定食?)を
食べるのもいいかもしれない。店の雰囲気は嫌いではない。
ただ池袋には用がないから滅多に行かないだろうが・・。
池袋から副都心線で渋谷へ。そのまま田園都市線で帰れば早いのに
わざわざ北千住まで折り返し、青いロマンスカーMSEで帰ったとさ。

0 件のコメント: