2006年11月18日土曜日

つくもノヲ”X="1≠ 057




18日。ホーリービーストをやってから1週間が経ちました。
lvあげは遅々として進んでいます。現在猿族戦士lv12です。
相変わらず、郡団Dreamerは人がいません(笑)

今回も黙々と狩りでlvあげをしていると、部隊の誘いが来ました。
上の写真からもわかるとおり、彼らのlvは半端ではないです。
ですから、この風林の鳥居で私が狩りなんかしたらすぐに死んでしまうわけですw
なので、彼らの後ろに自動追尾でぴったり「電車ごっこ」させてもらい、
なおかつ経験値のおこぼれに預かるという図々しい作戦に出たわけです。

さすがにそのままずっとでは迷惑をかけてしまいますから、ほしくず浜へ行ったときは
HPがなくならないように、彼らの中の治癒師に助けてもらいながら狩りをしたわけですが
やはり「死んで」しまいました。

ホームに戻っても、彼らは申し訳ないと言っておりましたが、
むしろ、こちらが迷惑をかけてしまったので彼らには罪悪感を与えてしまったと反省です

その後、彼らのひとりが落ちるというので、私もそのまま彼らと別れることにしました。
別れる前後で、Dreamerの一人に会えました。
アイテムで不要なのがあるので、処分したいと言ってきたので取引に応じました。

私がもらっただけですが・・・・(笑)

その後、治癒師の彼とほしくず浜で狩りをしました。
彼に助けてもらいながら、おかげで死なずにlv13にアップすることができました。

なるほど、治癒師が一緒だとこういう場面で大事になってくるんですね。
だからPT(パーティー)を組む際も治癒師と戦士という風に違う職業で組めば
欠点を補完できるわけなんですね。
(RPGをやってる方なら当たり前のことかも知れません・・・)
RPGがどういうものか、このゲームで少しわかったような気がします。

0 件のコメント: