2006年11月9日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 054




8月から始めた朝の早起きウォーキングも、最近は朝起きるのが
つらくなり、すこし怠けてきております。
この間は起きたら、9時になっていました。

なので、最近は習慣を取り戻そうとできるだけ朝は6時におきるように
しています。朝起きてしまえば、昼間にまた眠くなることはあるけれど
やはりだるさが消えているので、夜勤でもやはり体の動きはぜんぜん
違ってきます。

またこれから冬に入り、朝はさらに起き辛くなります。
歩くことで体が温まり、けちなことをいえば
暖房代の節約に貢献することになります。また、寒さに強い体になるので
風邪も引きにくくなります。一石「三」鳥というわけです。

しかし、これを毎日続けることがいかに難しいかは
なかなか文章では説明できないものです。

朝起きれないのをひとつとってみても、人間はもとは怠けるように
できているのではと思ってしまいます。

休日の場合、朝起きた後に例のゲームセンターでメダルゲームを
やりに鶴間まで小田急線で出かけます。

この間も2000円分やってきましたが、600枚のメダルは
FO3とビンゴパレードに1時間で呑まれてしまいました。
やれば金がかかることがわかっているのに、やめられない。

パチンコ中毒者の気持ちはきっとこうなんだと思います。
僕の場合もパチンコ玉がメダルになっているだけで
さして変わりはしませんが・・・・・・

せめてもの救いはメダルを増やすことで現金を増やすことではないので
借金するほどのめりこむ前に止められることでしょうか。

0 件のコメント: