2006年11月18日土曜日

つくもノヲ”X="1≠ 056










10月くらいから某掲示板でメダルゲームのスレッドを読んだり、書き込んでいるうちに
ひとつのバナーが気になり始めました。「進化するほどケモカワイイ」という
ホーリービーストです。大規模多人数オンラインRPG・・・・略してMMORPG
ですが、なんとなくやってみようと思ったわけです。

ネットカフェには現在の仕事柄、まれに使うことがあってこのようなゲームがあることを
知っていました。ただ、RPGというとどうしても家庭用ゲーム機にあるような
クローズドでやたらに多いコマンドとかを使いこなしながら黙々とやるイメージが
あって敬遠していました。

今回はバナーが気になってやったこの「ホーリービースト」ですが
最初の獣型から、lvをあげると人型に進化するということでしたが
すぐに達成しました。これはスキルでいつでも変身可能です。

やたらとコマンドが多いのでは、いくらオンラインといえどもやりたくは
ないですが、このゲームはクエスト(受けた依頼)を完了させるか、そこらじゅうの敵を
倒して経験値をためるかでひたすらlvをあげるだけというシンプルなシステムです。

また、基本プレイ無料ということもあって私にはぴったりなゲームだと思います。
ゲームの目的だけを説明すると、こんなところですが
オンラインだけにもちろん、知らない人たちと郡団を組んだり、チャットしたり、
アイテムの取引をしたりといろいろと楽しめます。

わたしも入ってすぐに「Dreamer」という盗賊郡団からお誘いを受けて
入隊しました。この時点で私を含めて22人となっています。

最近はこの郡団の人たちを見かけないと思ったら、この団長が
他の郡団の人から誹謗中傷等を受けて迷惑しているという内容で
公式サイトの掲示板で、その書き込みを見ました。

その影響かどうかわかりませんが、今のところ多くても3人くらいしかお会い
しません(笑)

だれもいないのではつまらないので、とりあえずクエスト完了のため
次の火鳥城へ行くために現在lvをあげるのに専念しているところです。

※HPがなくなると、復活まで2時間待つか、すぐにホームポイントに戻るか
 選択するウィンドウが出ますが、2時間待ってもホームポイントに戻されます
 しかも復活している段階で始められると思いきや、すぐにホームポイントに
 戻ったとき同様に復活まで待たされます(笑) 

※自動追尾機能は、他プレイヤーに使えば
 多人数での「電車ごっこ」が可能ですw しかし、別の言い方すれば
 「ストーカー行為」ですw

0 件のコメント: