2008年5月18日日曜日

つくもノヲ”X="1≠ 360


24日、青いロマンスカー「ベイリゾート91号」に始発の新木場から乗車する予定だ。
前のニッキでも少し書いたが、ふと数ある路線検索サービスはちゃんと
希望通りの検索結果が出るのだろうかと確認してみた。


Google 乗換案内

ハキダメニッキ 329でも確認しているが、まったく更新されていない。
表参道から「ベイリゾート91号」に乗換えとの検索結果。




駅探
infoseek 路線

googleと同じく、新木場からのルートは表示されず。
小田急電鉄サイトの乗換検索も駅探を検索エンジンとしているが、
千代田線からは検索できるが、有楽町線からは検索不可。
今後更新されて利用できるようになると思われる。

goo 路線
ジョルダン 乗換案内

「ベイリゾート91号」の文字すら結果にはない。
普通電車の乗換えルートしか表示されず。まだまだ市民権は浸透はしていないのかな。

ジョルダンについては青春18きっぷ用の乗換検索もでき、
ハキダメニッキ 346
で触れたようにダイヤ改正後の「箱根湯本直通の電車」も小田急電鉄サイトでさえ、
結果が出なかったのに、ジョルダンではちゃんと結果が表示された。
なので、今回もジョルダンではと期待していたが。結果はyahooが一枚上だったようだ。


yahoo 路線

軒並み完全な結果が表示されないから、yahooも駄目なのか・・と思ったら、
5/18現在、これだけは優秀だった。希望の結果が得られた。

1 件のコメント:

ya さんのコメント...

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?intext=%90V%96%D8%8F%EA&intext=&outtext=%96%7B%8C%FA%96%D8&outtext=&month=200805&day=24&hour=20&min=50&arrive=&way=&utrexprs=on&max=5&sort=time&half=on&cut=on&direct=on&x=45&y=13

「えきから時刻表」も優秀だった・・・