2008年5月14日水曜日

つくもノヲ”X="1≠ 359





劇場版「相棒」は有楽町マリオンではやっていなかった
テアトル新宿でも同じくやっていなかった・・・orz・・・orz・・・orz



新宿19:30発、ホームウェイ7号に乗れるのか?

列に並んだとき9人目。実は今までこの満席の時間帯で券売機に
並んだことがなかった。行先案内板では「満席」となっていても
あきらめないこと。発車の15分前に予約キャンセルや払い戻し分の
特急券が販売されるシステムになっている。

並んでいると小さい頃にによく見かけたキャンセル待ちの行列を思い出した。

19:12.一瞬発券可能な画面に切り替わったかと思いきや、すぐに「満席」。
それを2~3回繰り返し、15分前にようやく発券され始めた。
並んでいる間に2人があきらめて、7人目。
通路側だが席を確保することに成功。しばらくして「売り切れ」の構内アナウンス。
たった2、3分の勝負。15分間の賭けである。

0 件のコメント: