2007年1月25日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 074



25日。昨日は地元のボーリング場で汗を流したので
今回は金のかからないウォーキングをすることにしました。

なんか、新年早々お正月からお年玉とか、PS3とかで
結構出費していて、おそらく給料1ヶ月分近くになっているかも
しれません。
ひさびさに入会金無料、いつでも参加自由の
自分的スポーツクラブ再開というわけです。

さて今回新宿行きの小田急線でルートを考えた結果、
相模大野駅から横浜線八王子駅までの国道16号線を
まっすぐ歩くことにしました。
距離は20kmです。休まずひたすら歩けば、大人の足で
3時間20分から30分かかる距離です。

さて、相模大野駅を出てそのまま国道16号線に入るはずが
谷口陸橋下をくぐって、町田方面に行こうとして気づいて、
16号線に戻ったので少し時間をロスしてしまいました。

出発は15時くらいでしょう。
ひたすら、16号線を八王子方面へまっすぐ歩き続けます。
今日は寒くもなく、日が出ており、そして雲ひとつない
青空の下で、歩くには気持ちがいいが天候でした。

最近もすこし歩いていますが、20kmという距離が果たして
歩けるのかどうか自信はありませんでした。
とにかく、横浜線沿いを歩くことになるので
いざとなったら横浜線の近くの駅から引き換えることも
考えましたが、とりあえず歩けるところまで歩くことに
しました。

さて、半分いったところで相模線の南橋本駅近くを
またぎます。写真の奥が南橋本駅です。

そしてひたすら、歩き続けます。

やっと、八王子市に突入しました。
このときにはすでにいつの間にか、暗くなりはじめ
いました。

子安町二又路です。
この時点で18時を少し過ぎましたが、完全に
夜になりました。
あと、1kmでゴールの八王子駅です。

やっと、到着しました。八王子駅です。
駅の時計では18時14分でした。
3時間14分の長いウォーキングでした。
ここまで、何も飲まずに歩いてきたので
乾いた喉を潤すためにコカ・コーラの500ml
ペットボトルを買って飲みました。

写真は横浜線の八王子駅です。
奥が町田・横浜方面です。

ひさびさに歩きましたが、特にどこも痛みもなく
たこができたというようなことはありませんでした。
これで少し、体重が減っていることをおなかが
引っ込んでいることを期待しつつ、横浜線で
帰路につきました。

速くて当たり前ですが、3時間強をかけて歩いた
20kmも横浜線ならたったの20分でした(笑)

今回歩いたルートは地図の相模大野駅のマーカーの
リンクをクリックすると、青線で表示されます。
ハキダメニッキ052

0 件のコメント: