2007年1月25日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 073


使っているブログが新バージョンに切り替えることができるよう
になったようなので、ドラッグで可能なレイアウト変更機能を
使ってレイアウトを少し変更しました。
(といっても、この時点でのコメントが少ないので変わったどうか
なんてほとんどの人はわからないわけですが)

右側のフィールドが以前よりも多少幅が広くなったようで
このフィールドが少しせまくなりました。
おかげで、ハキダメニッキ052で載せている地図の半分が切れた
状態で表示されてしまったので、フレームと中の地図のサイズを
ちゃんと表示されるようにサイズ変更しました。

新ブログになって評価できる機能はリンクや画像やscript
なんかを自由に追加できる機能です。
この機能のおかげで、現在時刻をリアルタイムで表示するscript
や自分の好きな画像、リンクを好きな場所へおけるように
なりました。
また、投稿後のブログ反映が速くなりました。
今のところ、これに関するストレスが以前より感じなくなり、
快適です。

いろいろと追加した分、すこし表示に時間がかかるという
デメリットがありますが、そこは目をつぶることにします。

0 件のコメント: