2007年1月23日火曜日

つくもノヲ”X="1≠ 072


23日。またも、銀座の例のスパゲッティー屋に行きました。
前回と同じように東急大井町線で終点の大井町駅から、第一京浜を
歩いていきました。

今回はカレーを頼もうと考えていましたが、
行列からお客さんが食べているものを見ていたら、ナポリタンがすごく
おいしそうだったので、ここはナポリタンの大盛を頼むことに決定。

前回は店員が元気なおじさん大集合でしたが、今回はおばさん大集合に
なっていました。

さて、注文したナポリタン。
これは前回のジャポネより地獄でした。こってりしている上に大盛なので
ジャポネ以上のボリューム感がありました。なんとか麦茶で流し込んだ感じです。



腹が満足したところで、銀座から第一京浜は品川へ戻ります。
品川駅まで1kmをきったところに写真のような看板があります。
実は前回行ったときにも気になって帰りに調べようとして、
違った道で帰ってしまったために調べずに帰ってしまいました。

そして、今回は調べるためにこの看板の奥へと入ることにしました。




さて奥には使われていないビルがあって、そこから幻の昭和橋駅への
地下通路があればと期待していましたが、残念ながら鉄道信号の会社でした。
上の写真は看板から奥への様子と会社です。

また、もうひとつの未調査になっていた天王洲公園にも寄ってみましたが、
期待するような地下鉄駅への入り口はなさそうです。

行きに変な歩き方をしたせいか、右足の甲を曲げると痛くなっており
歩くもしんどいので、りんかい線で大井町にもどって帰りました。
よって、収穫はなしでした。

0 件のコメント: