2006年10月15日日曜日

つくもノヲ”X="1≠ 049




13日。連休の1日目。
両親は昨日から、東北の旅行にいっています。
なので、家に帰る時間は気にしなくて済みます。

今月の仕事のスケジュールは何度かこうした連休があるので、普段歩けないところを
歩こうと思いました。今回も長距離を歩くことにしました。

夜勤明けなので、明日にしようかとも思いましたが
会議で退社したのが正午過ぎもあって、とりあえず昼飯を食べに行こうと思いました。
社員食堂はやっていましたが、夜勤明けで行くのは好きではないので、
歩いて近くに良さそうなラーメン屋がないか探すことにしました。

国道16号線から246号線に出て、しばらくまっすぐ歩くと鶴間駅への分岐点に差し掛かりました。
鶴間駅はあのメダルゲームのイミグランテに近いので、
そのそばののセブン&アイホールディングス(旧イトー・ヨーカドー)のマクドナルドで
昼食にすることにしました。

時間的に1時半なので遅い昼飯となりましたが、腹の虫が落ち着いたところで
ひさびさにイミグランテにやりに行きました。

300枚でFF2をやりに行きましたが、
みごとに呑まれたので、止めることにしました。それでも2時間は持ったのでしばらくは
楽しめましたが。

そして、今度はこのまま鶴間駅の踏切をわたって
まっすぐに進みます。道路の青い行き先案内板で厚木に向かう道を休まず歩いて、
本厚木駅に着いたときにはあたりは暗くなっていました。
4時に鶴間を出て、6時についたので2時間。距離にしたら12kmくらいといったところでしょうか。

上の写真は上が小田急線の厚木駅と本厚木駅の間に流れる相模川にかかる橋を半分くらい
渡ったところ。そして、海老名駅からすこし厚木方面にいったところで、小田急線をまたぐ橋から
厚木方面に向けて撮った線路です。

海老名駅に向かう途中で面白い看板のガソリンスタンドがありました。
普通は「ENEOS」とかの看板ですが、なんとその看板は白地に赤の文字で一文字「油」と
あるだけでした。
今思えば、この写真も撮ればよかったかなとすこし後悔しています。

家に帰ってだいぶ体重減ったかと測ったらら、68kg → 65kgだったのですこしがっかり。
なんとか体重維持はできているので、よしとしましょうか。

現在も今までの歩いたルートを地図で作ろうと、googlemapsAPIに格闘中。(汗)

0 件のコメント: