2006年10月9日月曜日

つくもノヲ”X="1≠ 047



8日、3連休の1日目。 ここ連日のメダルゲームの連敗を返上すべく、

開店からイミグランテ大和店へ 出陣しようと出かけました。

しかし、1回1000円のささやかな娯楽とはいえ、メダルが増えなくてはものの30分で
終わるという虚しさとまだ、10日もしないうちに13000円を使っていることを考えると
(同僚との急な食事会で3000円もあって、こうなったがそれでも6000円はメダルゲームに
使った)次の給料日まで17000円で何とかしないといけないので、
やはり行くのはやめることにしました。

そのかわり、今回は長い距離を歩くことに決めました。
一番最近では、南町田~本厚木を4時間かけて歩きました。
だいぶ前なので、どんなルートで歩いてきたかは記憶が曖昧ですが、
246号線をとおり、大和厚木バイパスを使って歩いてきたと思います。

当初は本厚木から大和くらいまでを考えていましたが、
本厚木を降りてから、駅を出るとすぐにある鉄橋の始まりの下を相模川沿いに
伸びている道路が気になりました。

あとで地図を調べてわかりましたが、国道129号線に合流してJR平塚駅まで向かう
県道601号線でした。途中に古本屋のbookoffがあるところまで、ずっと歩きました。

あるくとしばらくは店や家がありますが、それもいつしか畑とむこうに

大山が見える開けた風景が 続きました。そしてしばらくすると平塚市の看板とともに
道沿いに店が見えるように なってきます。
途中の大きな交差点で左折すると横浜行ける道がありました。 看板には32km。
休みなしであるいて5時間以上かかる距離です。(笑)

そして、しばらくすると古本屋らしき店を発見! 「bookmarket」という店でしたが、
なんとbookoffよりも安い100円の棚があるではありませんか!!
品揃えは向こうに負けていますが、それでもこれはおおいなる発見でした。

どうやら改装工事で閉店前の安売りをしている感じでした。
工事が終わったら、また来ようかと考えています。

上の写真はこの帰り道に撮った風景です。車に乗っているとこういう写真は撮れません
(当然ですが) 月は別の日に自宅周辺で取りました。
都心のような明りがないので、月明かりで影がはっきりと見えます。
もし秦野ではなくて、東京の渋谷や新宿などに住んでいたら、実は月は影を作るほど
明るいんだと見上げることもないと思います。

1日歩いたおかげで、出費は400円で済みました(^○^) 明日もやろうかな??

0 件のコメント: