2006年10月10日火曜日

つくもノヲ”X="1≠ 048

3連休の最終日。
朝は6時に起きてその後に、例のウォーキングをやった後に
また、長距離の歩行をやろうかと思いましたが、なんか疲れてしまっているので、
今回はやめました。

1日目(8日)に歩いた、本厚木~平塚のルートを地図で示したものを
このブログに載せようとおもい、google mapsを使おうと思いました。

google mapsを自分のサイトに追加するには、地図を貼り付けるのではなくて
google maps APIを使った、Javascriptをいじる必要があります。
専用のページで自分のブログでのAPI keyを取得して、このkeyを自分のサイトの
htmlに埋め込むことで表示できるようになります。

ローカルでテスト用にhtmlを作成して、本厚木が中心となるように地図を表示する
地図を作るところまではいけましたが、これを自分のブログに追加する方法がまだ
見つかりません(汗)

どうやればいいのだろうか????

別画面を開いて地図を開きます

0 件のコメント: