2008年11月29日土曜日

つくもノヲ”X="1≠ 412





藤沢駅から徒歩5分のところにある有名なカレー屋。
「シュクリア」でハンバーグカレーの中盛りを食べてみた。
700円プラス200円で中盛りにできる。900円なり。
写真ではよくわからないと思うが、ご飯の量が半端ではない。

辛さは度数指定で自分の好みを辛さを選べる。
5は「特にカライ」と壁のメニュー板にある。
初めてなので、5にしてみた。程よい辛さ。

するとその上、10倍や70倍とはどれほどの辛さなのか。
とても挑戦する自信がない。

食べ終えて、カウンターの上を見ると
何枚かの色紙が横に並べて貼ってある。
どれも地元の高校の名前があるところをみると、
辛さ70倍や100倍を制覇した高校生らしい。







また別の日。
11月30日までの土休日は青いロマンスカーで運行する一つである
「さがみ76号」と定期運用の「メトロホームウェイ21号」。
それぞれ相模大野と町田から停車する。

0 件のコメント: