つくもノヲ”X="1≠ 646
今年はこれでまどかマギカのイベントはないと思ったが、
それ程甘くは無かった。まどかさん、そろそろ勘弁して・・・。
またもやツイッターの情報だが、大晦日に年忘れ一挙上映開催。
もう映画館に足を運ぶ事はないと思っていたが、大晦日に行くことに
なるとは夢にも思わなかった。
それを記念してという意味合いもあってか、
国際展示場駅前のローソンがまた、限定販売のグッズを出してきた。
コミックマーケットの冬の陣に合わせて、キャラクターの
ラバーストラップをセット販売するという。
私の好きな杏子とまどかの組み合わせは、29日に販売。
つまり、東京は国際展示場まで足を運ぶことになった。
まず豊洲へ向かう。りんかい線の国際展示場へはここから
ゆりかもめで有明まで行くのが便利だが、敢えて沿線に歩いて行く。
すると開発途中の空き地の向こう、東京湾を挟んで「東京」「横浜」
2つのシンボルが光っている。左側が横浜ベイブリッジ、少し離れて
右側に東京タワー。絶好の夜景スポット。少しだけ幸せになれる。
よくある事だが、国際展示場駅へ行こうとしているのに
ゆりかもめの国際展示場正門駅へ向かってしまうこと。
国際展示場の駅舎が何かのイベント施設に見えて、
そのまま通り過ぎただけという説も有力だ。
目的のローソンに到着。もう完売かと思ったが、無事に入手。
この手のラバーストラップはコミケ戦士には興味がないのか。
いや、知っていたけど帰還する為の残りのHPを使う余裕がなかった
のかもしれない。要は軍資金の問題だろう。
ラバーストラップは店の外で売っていたが、せめて灯りを付けて
販売したらいかがだろう。店内の店員に尋ねるまで、気づかなかった。
遠出するなら、ついでにグッ鉄カフェにも行くことにした。
こちらもまさかのアンコール開催中。アキハバラで2回目のまどカフェ。
その人気ぶりはエヴァンゲリオンともう少しで肩を並べそうだ。
グッ鉄カフェではまどかマギカのアンコール開催の他、
ひだまりスケッチ、こちらもうめ先生がイラスト原案のアニメコラボで
開催中。うめ先生ファンにはまさにパラダイス。
さらにねんどろいど販売の通番が300になった事を記念して
これまで販売されたねんどろいどから一部を一同に展示されている。
初音ミクの人気ぶりは高いようで、初音ミクは全種類が
ガラスケース越しではなく、直に展示されている待遇ぶり。
写真でも十分可愛さは伝わってくるが、実物を見ると印象は
やはり違う。販売していたら、衝動買いしてしまいそうな可愛さだ。
さて、本題。
アルティメットまどかをイメージしたドリンク。
グラスとは別の容器で出されるピンク色の液体は神になる前の
まどかをイメージしたのだろうか。グラスには綿あめのような物体が
載っていて、この隙間からピンク色の液体をグラスに注ぐ。
グラスにはすでに入っている紫色の液体はまどかのソウルジェムか。
過去、現在、未来と宇宙規模で人々の呪いを一遍に引き受けた代わりに
その魔力を使った事でソウルジェムが濁った様をイメージしたのかも。
綿あめらしきものは、アルティメットまどかになった時の
燃える炎のような弓矢をイメージしたのかもしれない。
追加された新メニューにまどかをイメージしたロールケーキ。
クラスのみんなには内緒だよ、どころかみんな食べに来ている。
帰る時間も遅くなるけど、19時過ぎから入店するのがベスト。
それ程混雑していないし、閉店間際なら天井に展示されている
タペストリーをじっくりと撮影も出来る。うめ先生のイラストは
やはり何度見ても眼福である。
帰宅してからグッ鉄カフェの物販コーナーで売っていた
ねんどろいど用の吸盤を試してみた。
パソコンのディスプレイにまどかをディスプレイ。
でも時間が立つと空気が入って、無残にも落下してしまう・・・。
展示する場所はガラス面に限るようだ。
というわけで、CDケース上の展示で落ち着きました。
これなら付属の台座よりも安定して展示がし易いのでなかなかグット。
0 件のコメント:
コメントを投稿