2013年6月27日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 770

かなり前から気になっていたシリーズフィギュア。 コトブキヤが提案するキュートでシュッとしている・・ではなく、 キュートとポシェットからの造語で「キューポッシュ」。 稼働フィギュアにはとても興味があったのだけれど、 figmaや他のフィギュアのように関節の球体が目立つのが 手を出したくなかった一番の理由だった。 figmaでも、関節が衣装で隠れる杏子さんは例外だけど。 その点があまり気にならない点に加えて、 多彩なポージング、磁石で自立するオリジナリティー アニメや劇場版では見られない独特の顔の表情。 ねんどろいどより少し大きいくらいの手頃なサイズと価格。 まどか母ではないが「私の好みにど直球だわ」なのである。 ねんどろいどよりも自由なポーズが取れるので、 色々と妄想しながら楽しむことが出来る。 「きゅ、きゅーべぇ・・ト、トイレに行きたくなちゃった」 とか、 アニメ本編のシーンも何とか再現出来る。 「クラスのみんなには内緒だよ」とか。 足裏に磁石が付いているので、専用台座でなくても 磁石の付く素材だったら、今までにない遊び方も出来る。 例えば、カーテンレールに立ってみるとか。 杏子さんが登場した暁にはもちろん即買いだね。

0 件のコメント: