2006年8月31日木曜日

つくもノヲ”X="1≠ 040



電車の女の子どうしの会話から。

別れ際のあいさつ
「またねー。メールするから」

ほとんど、メールが来る事はないでしょう。

日比谷線の銀座駅と東銀座駅は近すぎます。
駅を出たら、というより銀座駅から覗けば、東銀座駅の明りが見えるでしょう。

地下鉄といえば、都市伝説か本当なのか品川の海岸通りにあるといわれる
使われずに終わった昭和橋駅を見てみたいなと思っています。

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」にあるような
やみくろと地底の世界があるかもしれません。

やみくろは人を襲い、井戸に吊るして腐った部分から喰っていくそうです。
地下鉄の保線工がときどき行方不明になるのは、そのやみくろのせいとなっています。

地下鉄には銀座線が登場します。表参道駅と青山一丁目駅のちょうど真ん中の位置に
下水のトンネルが線路からつながっていて、そのトンネルの向こうにやみくろの聖地がある
地下への道がつづいています。

脱出するときに線路を渡って、青山一丁目のホームに上がり、改札から出るシーンがありますが
実際に線路は渡れないでしょう。電車へ電気を送るレールが線路のそばにあるので
間違って触れたら感電してしまいます。

実際にできないからこそ、想像することを楽しむことができるのです。

最近、メダルゲームにはまっています。
写真は本厚木のミリアンパークで「ファンタジックフィーバー2」というプッシャーで
JACKPOTをとったときの写真です。1520枚と1841枚でした。
この液晶画面の上部から大量のメダルが降ってきます。

JACKPOTをとると、メダルはだいたい1000枚くらいになります。
最近はまた、店の設定がきつくなったのかJACKPOTチャンスにすら
ありつけず、負けてばかりです。

この負けを取り戻したいですが、あまりのめりこむと金がかかってしまうので
ほどほどにしないといけません。
競馬にのめりこんで、借金する人の気持ちがすこしわかるような気がします。
競馬の場合は金を増やすのが目的なので、元金が増える可能性があります。

それに比べて、メダルは増えてもメダルなので借金する可能性は低いでしょう。
(メダルゲームで借金する人はいるのでしょうか?)

今日もいってきましたが、店の設定が厳しいためか、JPチャンスにいくが
はずれて、100枚とか、200枚でした。

1000円300枚の店ですが、こう毎回毎回こんな感じで負け続けていると
もうやる気がでなくなります。そして、ステーション2,3,4とメンテナンスのためか
メダルの投入口はふさがれていました。

「グランドクロス」というメダルプッシャーでは最大級の話題の機械が稼動し始めましたし、
こうエラーばかりの店員泣かせの状態では、近く撤去されるかもしれません。

液晶画面で動き回る、魔女っ子のマーチがかわいくてこれオンリーでやっていましたが、
これを機にもうやることはないでしょう。

やってみてわかりましたが、金ばかりがかさんでメダルは増えません。
エラーさえなければ、300枚で3時間は遊べるので(スロットの設定によりますが)
結構楽しめるだけに残念です。

0 件のコメント: