つくもノヲ”X="1≠ 116
小田急線4000系
それほど熱心な鉄道マニアではないけれど、以前のニッキで書いた
「中央線の悪夢」がここでもお目にかかることになるとは思いも
よらなかった。
あの顔のデザインはどうにかならなかったのかと言及していた
E231系をベースに製造し、地下鉄千代田線直通車両として
今年の9月から導入されることになってしまった。
ただでさえ遅い電車なのに、これ以上憂鬱な要素をまた増やさない
でほしいと思うのだ。
よりによって我が小田急線にも波及することになろうとは・・・。
3000系、俗称「走るんです」ベースの車両が走り始めたころから
一抹の不安はあったにはあったのだが・・・。
3000系になってからそれまでの特徴あったデザインをすべて
捨ててしまった感じがますます憂鬱にさせている。
と、こんなこと言っても電車は走るんだけど。
ところで小田急のクレジット機能付きのOPカードに入って
2ヶ月になるが最初の1000ポイントからあまり増えないな。
ヨドバシカメラのようにもっと増えるかと期待していたが、
2ヶ月で300ポイント。目標5000ポイントまでの道のりは遠い。
こうなったら、6月から始まる予定の小田急乗車ポイントで
溜めるしかないか。用もないのにわざわざ新宿まで乗ることに
なるな。(笑)
小田急乗車ポイントは定期区間外の小田急線内が対象で、
千代田線は対象外・・・。直通だから千代田線から有楽町線に
乗り換えて銀座一丁目にという目論見は駄目のようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿